思考整理ログ

思考を整理のためのアウトプットログ

また完璧主義にとらわれてしまっていた

久々のブログ更新になった。

家の事情で色々あり、PCすらまともに触れなかった。そして、ブログの更新も同時の滞ってしまった。これは反省。

ひとつ気づいたことがあるのだが、やはり、私は相当な完璧主義だということ。ちょっと更新しなかっただけで、「質の高いブログを書かなければいけない」などの幻惑に惑わされた。

このブログは、不完全なアウトプットのための場所なので、今後はそのようなことがないように注意したい(ただ更新すれば良いだけなのだけど)。

人間なんて生まれながらにして不完全な生き物。完璧はありえない。

小さくアウトプットしていって、小さく改善していくのだ。それが成長する方法なのである。

ということで、今回は300文字というSEO的観点でみるとまったく評価されない記事になってしまったが、自己満足はできたのでよしとしよう。

今日も不完全なアウトプットだった。